SSブログ

『犬と猫と人間と』25 [映画]


ペット大国(=天国ではない)日本の悲しい現実を描いたドキュメンタリー映画。
猫好きなおばあさんが動物の為に映画を作ろうとする。なぜ?って聞かれて、「人も好きですけど、人間よりマシみたい、動物の方が」って答える。
映画を見ているうちにどんどんと、その言葉の意味がわかる…というか、人間の身勝手さが嫌になる。
全国で1日に1000匹近くの犬猫達が殺処分されているなんて知らなかった。知ったから何ができるのはわからないけれど、考えて見ようと思う。きっかけをもらうことが出来ただけでも、観てよかったと思う。誘ってもらってよかった。

渋谷のユーロスペースでは今週まで上映。11月28日からは黄金町のジャック&ベティでも上映されるみたいだ。お近くの方はぜひ。
P1003774.jpg

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

ryon

結局ペット(ペットと呼びたくないけど)も人の都合で飼うんですよね。
難しいけど悩ましい。。。♪
by ryon (2009-11-18 19:41) 

リュカ

この映画、いろんな人に見て貰いたいと思う反面
私は観に行く勇気がない。。。
映画館で見たら、号泣しちゃって
たいへんなことになりそうで。
by リュカ (2009-11-19 23:30) 

しか

ryonさん♪
本当に難しい・・・。

リュカさん♪
私も結構泣いてしまいました。
ペットを飼うなら最後まで責任をもたないと・・・。
自分の世話もできない私はしばらく何も飼えないなー。
by しか (2009-11-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザを食す。お好みソース。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。