SSブログ

『印獣』『蛮幽鬼』 [舞台]

一週間の間に二度もお芝居をみる。演劇ッコではないのだが、観たい!と思った舞台が同じ時期にやっていたー。
どちらも大きなくくりでいえば復讐劇だなー。全く違うスタイルの舞台だったけど面白かった。
『印獣』は三田佳子さんが素晴らしい大女優っぷり。すごい。回想シーンで小学生から演じちゃう。人間の内面なドロドロな部分がたくさん見える怖いお話。でてくる役者さんがみなさんお上手で見ごたえあり。 『蛮幽鬼』はなんだか豪華絢爛。新橋演舞場で花道も使って。出演者の方もたくさん。主役の上川隆也さん含めてとても華やか。曖昧な笑顔を浮かべながら人を殺しまくる堺雅人さんが素敵。ずっと笑ってる。でも怖い人。はまり役だなー。
やっぱり生で何かを観るのは面白い。

劇を観るってお金がかかる…ってのも思う。
P1003735.jpgP1003737.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

sak

お芝居って楽しいですよね
でもたしかにお金がかかる(^^;
by sak (2009-10-25 23:11) 

しか

楽しかったです♪
by しか (2009-10-28 00:21) 

nstyle

生のお芝居、すごい存在感なんでしょうね。
実はまだ一度もお芝居って見たことがないんです。
by nstyle (2009-10-28 14:47) 

しか

お芝居・・・観ると面白いです。
たぶん好きな人って何度も観に行って、だんだんと変わっていく感じを楽しむのだと思います。
by しか (2009-10-29 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。